BLOG

第49回 運動会

2020/09/18

9月12日(土)に運動会を行いました。

あいにくの雨で、今年は中郷地区体育館で行いました。

例年より競技を縮小して時間を短縮し、保護者も各家庭2名のみと制限して、受付にて検温を実施し、新型コロナウイルス感染拡大防止の措置を取りながら、無事運動会が開催できました。

オープニングは4・5歳児によるマーチングです。

これまで頑張って練習してきた成果を発揮してくれました!

とてもかっこよかったです!

 

全園児のかけっこに、0・1才児のラーメン体操や2才児のふりふりパンダのリズム、3才児のバルーンなど、いつもと違う環境に少々とまどいながらも、かわいい姿を見せてくれました(^^)/

コロナの感染拡大防止のため、毎年4・5才児が行う組体操も、今回は年長のみで、三転倒立などの一人技を披露しました。その後、4・5才児によるサーキットを行い、跳び箱や鉄棒、マット運動などを披露しました。

年長児のエイサー「ダイナミック琉球」は、とてもかっこよく、「さすが年長さん!」と感動しました。

最後は3・4・5才児のみの紅白対抗リレーを行い、今年はバトンを使わずに走り、接戦を繰り広げ盛り上がりましたよ!

今年度は参観日や夏祭りが中止となり、久しぶりの大きな行事でしたが、子ども達の成長を感じ、とてもすばらしい運動会となったと思います。