BLOG

お楽しみ会(シアター)をしました。

2019/12/18

12/18(水)に生活発表会やいろいろな行事を頑張ったご褒美として、お楽しみ会を行いました。最初に全クラスでホールに集まり、ビデオ鑑賞をしました。

ホールの壁にプロジェクターで映像を映し、音声もスピーカーから聞こえてくるので、映画館さながらでした!

子ども達も大画面の迫力に夢中で見入ってましたよ!

 

映画館と同じように、子ども達には事前に手作りポップコーンやジュースの引換券がついた鑑賞チケットを配布し、ホール入り口でスタンプを押してもらったり、ポップコーンやジュースを引換えたりしました。

1歳児さんには、ポップコーンのかわりに卵ボーロを、蓋つきのミニカップに入れてあげました。

映画館慣れしているのか、子ども達はポップコーンを食べながら、大画面に見入っていましたよ。1時間半くらいのビデオでしたが、未満児さんたちもほとんど騒ぐことなく見ていました。

シアター終了後、3・4・5才児はフルーツバスケットをして楽しみました。

とても盛り上がってましたよ!

最後はプレゼント交換!自分で作った手作りプレゼントを、音楽に合わせて隣に回していきました。

そして、先生たちからも手作りのプレゼントheart

子ども達は大喜びでしたよ!

今日一日、楽しいことがいっぱいあって、大満足の子ども達でした(^^)/