BLOG

第48回親子運動会

2019/09/18

9月15日(日)に第48回親子運動会を行いました。

前日までの雨が嘘のように晴天に恵まれ、青空の下、子どもたちは元気いっぱいにかけっこやリズム、親子団技に参加しました。

今年はオープニングにマーチングを行い、緊張感の中、子ども達は練習の成果を発揮し、堂々と演奏することができました。

 

今年はディズニーの曲を中心に選び、0・1才児は小人に扮して「ハイホー」を踊ったり、3才児のバルーンは「アンダー・ザ・シー」の曲に合わせて演技したり…。親子団技や親子リズムもすべてディズニーをモチーフとして、親子でとても楽しんでいましたよ!

もちろん、園の運動会の定番となっている3・4・5才児のエイサーも、今年は年長さんの衣装を新調し、曲目も年長さんはかっこよく、3・4・5才児みんなで踊る曲は楽しんで踊っていましたよ!

組体操では架け橋やピラミッドもきまり、子ども達の成長に涙目になる保護者や職員の姿もありました。

終了後にご褒美のおみやげや、手作りメダルをもらい、誇らしげな顔の子ども達でしたよ。

今年は熱中症予防として午前中にプログラムがすべて終了できるように組み、準備や後片付けも保護者の皆様のご協力のおかげでスムーズにいき、お昼前に終えることが出来ました。

今後もこどもたちの笑顔、自信につながる保育を心掛けていきたいと思います。