BLOG

生活発表会

2021/12/03

☆大塚台保育園☆

 11月13日(土)は、生活発表会でした。今年も昨年度と同様、コロナウイルス感染症蔓延防止の観点から、3部構成で行いました。まず1部はりすぐみ、うさぎぐみさん!

りすぐみの1歳児のお友だちが、リズムでオープニングを飾ってくれました。

その後はりすぐみ全員で、園での様子を発表!朝の会の一コマや暗唱、手遊びに歌、最後は合奏で締めくくってくれました。お家の方の姿が見えても泣くことなく、ニコニコとステージで披露してくれましたよ。

 うさぎぐみさんは、可愛い衣裳を着てリズムや暗唱、合奏を披露してくれました。

リズムでは、バナナや忍者、パンダに変身して踊りました。あまりの可愛さに、幕が開いた瞬間「かわいい~」と会場からも声が聞こえていました(^_^)。

 2部では、くまぐみさんが登場!

リズムに暗唱、合奏を披露しました。

リズムでは、サンタさんやキラキラ衣裳を着たり、鬼滅の刃のキャラクターになりきったり・・・とみんなとっても上手に踊っていました♪

合奏では、エナジーチャイムやアゴゴウッドブロックなど、あまり見慣れない楽器なども色々用いて演奏しました。楽器紹介も自分たちでしましたよ。

 そして最後、3部ではぞうぐみの登場!

年長さんのハンドベルから始まり、リズム、暗唱、年中さんの鍵盤奏や年長さんの劇・・・と披露しました。

 

 3部構成のため、どうしても次の準備に時間を要してしまい幕間がありましたが、その幕間も観に来て

下さったお家の方に楽しんでいただこう・・・と園長先生のミニマジックショーも開催!バラエティーにとんだ

発表会となりました。

 あっという間に終えた発表会でしたが、子どもたちが練習以上に楽しそうに踊ったり、演奏したりする姿を

見て、また一段と成長を感じることができた一日でした。