BLOG

大塚台保育園ぞうぐみ運動会

2021/10/06

 第2部はぞうぐみさんの運動会!

プログラム1番でマーチングを披露しました。

曲目は『アララの呪文』『ルージュの伝言』、指揮杖演技は『炎』でした。鼓隊もカラーガードも指揮杖も、

とても上手にでき、見ている人みんなに感動を与えてくれました。

 次は、年長児さんによるエイサー『エイサー遊び』。

とっても凛々しく、かっこよく踊ってくれました。

 そして組体操。

5月から、かみむらスポーツ教室の早川先生に指導を頂きながら少しずつ練習を重ねてきました。

直前の練習まで、ぞうぐみ32名の一本架け橋の大技がなかなか成功しなかったり、最後のピラミッドが崩れてしまったり・・・と苦戦を強いられましたが、本番ではどの技も大成功!

お家の方からもたくさんの拍手をもらいました。

 最後は、年中児、年長児と分かれての親子リズム。

お家の方と一緒に踊ることをとても楽しみにしていた子どもたちは、とっても嬉しそうな顔で・・・。

また、そんな子どもたちと一緒に踊る保護者の方も、とても楽しそうな顔で踊っていました。

 短い時間ではありましたが、ぞうぐみみんなが一つになり、大成功で終えた運動会。

閉会式での子どもたちは、“成し遂げたぞ!”という達成感に満ち溢れた表情がうかがえました。

大きな行事を一つ終え、自信へと繋げた子どもたち。

やり抜くことの大切さを学び、これから益々みんなの活躍が楽しみです。