ブログ

宮崎市や都城市の保育園の様子がわかるスタッフブログです

  • 科学あそびをしました!②

    2022/07/23
    今度は「どろりん」の上を歩きます! まずは、先生が見本を見せました。 「どろりん」の上にすばやく乗り、素早く足を動かすと沈みません!  
  • 科学あそびをしました!①

    2022/07/23
    7月13日(水) でんじろう先生の科学遊びをしました。(3・4・5才児) まずは、でんじろう先生の科学あそびの映像を視聴しました。 子ども達は、一体何をするんだろうとワクワク♪ 「どろりん」という不思議な泥(?)を作ります!    
  • 交通安全教室に参加しました!

    2022/07/20
    7月6日(水)  都城警察の交通安全協会より、交通安全指導員の方が4名来られて、 交通安全教室を行いました。 最初にDVDを視聴し、交通安全についてアニメでわかりやすく描かれており、 子ども達は集中して見ていましたよ!
  • 宮崎ケーブルテレビ「みんなあつまれ」

    2022/07/04
    先日、年長さんが宮崎ケーブルテレビ「みんな集まれ」の取材を受けました。数日前からコメントの練習を繰り返し行い本番に臨みました。少し緊張の様子もみられましたが、しっかり自己紹介が出来ていました。放送日は7月18日(月)、19日(火)7:50~ 19:00~ 20:50~ 放送チャンネル:宮崎ケーブルテレビ「宮崎12チャンネル」【地上12】番組名…「みんなあつまれ」(視聴にはチューナーが必要です。)ぜひご覧ください

宮崎市や都城市で保育園をお探しでしたら、昭和47年の開園依頼、地域に密着して保育に携わってきた長い歴史を持つ社会福祉法人慈恵会をご利用ください。保育の経験が豊富なスタッフが在籍し、忙しい保護者様の代わりに大切なお子様をお預かりする専門家としてお子様との接し方に気を配り、家庭内とは違った環境でもストレスなくお過ごしいただけるように、スケジュールや園内の雰囲気作りも工夫しております。
社会福祉法人慈恵会が運営する宮崎市や都城市にある保育園は、19時までお子様をお預かりしておりますが、お子様のお迎えがどうしても18時を過ぎてしまう場合には、事前にご連絡をいただけましたら、延長保育も実施していますのでお預かりすることが可能です。音楽や英語などに楽しく取り組む園児の様子などをブログで発信していきますので、ぜひご覧ください。