ブログ

宮崎市や都城市の保育園の様子がわかるスタッフブログです

  • おにぎり作り(食育)

    2021/02/24
    今日のおやつが『ごまじゃこおにぎり』だったので、年長さんがおにぎり作りに挑戦しました。 先生におにぎりの作り方などを教わり、その後に自分たちで好きな形に握りました。
  • 豆まきをしました

    2021/02/04
    今年の節分は124年ぶりに2月2日になったそうで、やすひさ幼児園でもこの日に豆まきを行いました。 最初に節分の由来をきいて、本物のヒイラギに触れたり、魚のイワシのにおいをかいだりしました。 その後は、自分達で考えて作った鬼のお面や衣装を着て、一人ずつファッションショーをしました。みんなそれぞれ個性的な衣装でしたよ!
  • 豆まき

    2021/02/02
    今日は、節分の日です。 園では、昨日豆まきをしました。 節分の紙芝居やお話を聞いた後、各クラスに分かれてゲームをしました。 ゲームを楽しんでいると。。。鬼の登場にビックリしていた子ども達でした。

宮崎市や都城市で保育園をお探しでしたら、昭和47年の開園依頼、地域に密着して保育に携わってきた長い歴史を持つ社会福祉法人慈恵会をご利用ください。保育の経験が豊富なスタッフが在籍し、忙しい保護者様の代わりに大切なお子様をお預かりする専門家としてお子様との接し方に気を配り、家庭内とは違った環境でもストレスなくお過ごしいただけるように、スケジュールや園内の雰囲気作りも工夫しております。
社会福祉法人慈恵会が運営する宮崎市や都城市にある保育園は、19時までお子様をお預かりしておりますが、お子様のお迎えがどうしても18時を過ぎてしまう場合には、事前にご連絡をいただけましたら、延長保育も実施していますのでお預かりすることが可能です。音楽や英語などに楽しく取り組む園児の様子などをブログで発信していきますので、ぜひご覧ください。