ブログ

宮崎市や都城市の保育園の様子がわかるスタッフブログです

  • 自衛消防訓練がありました。

    2019/10/08
    10月8日(火)に都城南消防署の方たちが来られ、自衛消防訓練を行いました。 最初に避難訓練を行いました。給食室からの出火を想定し、給食の先生たちも初期消火の訓練を行いました。 子ども達は火災報知器のベルの音に反応し、放送をきちんと聞いて、未満児、以上児ともに全員速やかに避難することが出来ました。      

宮崎市や都城市で保育園をお探しでしたら、昭和47年の開園依頼、地域に密着して保育に携わってきた長い歴史を持つ社会福祉法人慈恵会をご利用ください。保育の経験が豊富なスタッフが在籍し、忙しい保護者様の代わりに大切なお子様をお預かりする専門家としてお子様との接し方に気を配り、家庭内とは違った環境でもストレスなくお過ごしいただけるように、スケジュールや園内の雰囲気作りも工夫しております。
社会福祉法人慈恵会が運営する宮崎市や都城市にある保育園は、19時までお子様をお預かりしておりますが、お子様のお迎えがどうしても18時を過ぎてしまう場合には、事前にご連絡をいただけましたら、延長保育も実施していますのでお預かりすることが可能です。音楽や英語などに楽しく取り組む園児の様子などをブログで発信していきますので、ぜひご覧ください。